お絵描きとゲームと日常のブログ(仮名)

好きなものをゆるゆると。

【📒週日記】2024/09 ~睡眠~

ウワァーッ!!?  遂にブログを始めてしまった。

人に読ませる前提の文章はわりとよく書いているけど、

"日記"という形のいわゆる自己完結型は全くもって経験がない!

 

しかも自己完結型で書いてるのにそれをネットに公開するというムジュン。

成歩堂龍一ならゼッタイに異議ありと大きな声を出している。

どうすればいいんだろう…助けて千尋さん。逆転裁判の新作まだですか?

 

――と、悩んでいてもしょうがないので書きなれた文体で更新しようと思います。

日記として変な感じかもしれませんがごゆるりとお付き合いください。

一週間分書き溜めて週末に公開する流れでいきます。

 

 

✿09/05(木)

今日はひさしぶりにイラストを描きました。

イラストっていうか絵っていうか、ラクガキっていうか。

線と色がひしめき合っている何か、っていうか………。

ぼく前からずっと思っているんですけど、

完成品のこと何て呼べば適切なのかよく分かってないんですよね。

 

"イラスト"は商業的価値のあるものにしか使わない言葉な気がするし、

"絵"は筆と絵の具とパンを用いてキャンバスに描いたヤツ感強いし、

"ラクガキ"というには自らの力を出し切ってしまっているし。

 

うーん、むずかしいね!

 

 

 

✿09/06(金)

注文していた『Pokémon GO Plus +』が届きました。

ウヒョ~~~~~~ッ!!!!!!!!!!!!!!

 

ポケモンスリープっていう睡眠記録アプリに長い事ハマっておりまして。

本来ならばスマホをつけっぱなしにしておかないといけないのが、

この『Pokémon GO Plus +』を置くだけで替わりに計測してくれるんですよ。

スマホのバッテリー寿命もアンゼンアンシン!

しかもピカチュウの子守歌付き! かわいいね、癒されるね。

 

ちなみにGOPlus+のお値段は6,000円以上するよ。かわいくないね。

 

 

 

✿09/07(土)

『Faaast Penguin』のオープンβテストに参加しました。

昨夜ネットニュースで存在を知り、どんなものか気になったので早速突撃。

いわゆるフォールガイズ系のゲームです。大人数でわちゃわちゃデスゲーム!

 

個人的にすごく面白いなと思ったのは最終ラウンドで勝者が決まるのではなく、

1~4ラウンド全てのスコアが合算されて勝敗が決まるという点。

このシステムのおかげでマリオカートのグランプリのような感覚で

ゲームをプレイすることが出来ました。

 

さらにラウンド毎に獲得スコアは増えてゆくので、

ある程度リードされていても最後に1stを獲れば逆転を狙えるバランス。

正直めちゃくちゃ良い作品だと思います! 正式リリースが楽しみですね。

 

 

 

✿09/08(日)

イラストを描いてました。

見てくださいよこのドーナツ!! めっちゃ美味しそうじゃない?(満足)

 

昔からときたまやってるお絵描きなんですが、

そろそろちゃんと学んでしっかり上達したいなと思うようになってきました。

現状、手癖でテキトーに描いちゃってるので身体の構造とか学んで、

万人受けするような画風を身に付けたい。

 

学生の頃に描いてたイラストと大人になってから描いたイラストを比べても

ほぼそのままで別に上達してないよな~って強く感じます。

タイムマシンで過去のじぶんがやってきたとき、

ここまで上手に描けるようになったんだよ!って自慢げに見せてあげたいね。

そんなわけで向こう数年はイラストと向き合って本気で頑張るぞ…ッ!

pixivも始めたのでよければ応援よろしくお願いします。

www.pixiv.net